2022/05/23

「ifia/HFE Japan2022」での主催セミナー開催及びブース出展に関するご報告

このたび当財団では、公益財団法人認定後、初となる対外的な活動として「ifia/HFE Japan2022」での主催セミナー開催及びブース出展を行いました。

当財団では、人々の健康と我が国の医療費削減を目的に「医食同源」の社会実装を目指し、実証に基づく調査などを行っています。今回の主催セミナー及びブース出展は、主導研究はもちろんのこと、「国産の農水産物」の効果・効能に関する探索的な研究、作用機序の解明などを目的とした「研究助成」に関する活動を認知いただくことに重きを置いたものであります。

今後も、当財団自らが研究実施主体として医食同源や生薬に関する研究を推進するほか、研究助成事業も実施して多くの有望な研究者の研究を後押しして参ります。


【お詫び】当財団主催セミナー「穀物の機能性コーナー」へご出席いただいた皆様へ
当財団より、事前にお知らせしておりました「登壇者によるトークセッション」ですが、登壇者のスケジュールの都合が合わず、直前でキャンセルとなりました。開催前にお知らせできず、またその場でのアナウンスでのお知らせとなり、大変ご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。